社長がまた独りごと言ってる

一生懸命働かなくても収入を得られる様になった某サービス業の社長兼店長が、日常的に考えたことやら、学んだことやら、思ったことやら、日々のことやら、愚痴やらをとりとめなく書こうと思う

人生の半分損してません

こんにちは
こんばんは
社長です

お前の人生の半分はそれが占めてるの?www

価値観を押し付けんな

何かを知らない、何かをしたことがない、何かに興味が無い、何かを食べない、何かを食べられない

そ〜ゆ〜人に対して

それを知っている、それをしたことがある、それに興味津々、それが好き、それを食べられる

ヤツが「人生の半分損してる」ってマウント取るけど、

それはお前の価値観でしょ?

お前の価値観を押し付けてくるんじゃねぇぇぇ

と言うか損してるかどうかはその本人が決めることであって、お前が決めることじゃねぇ!

なんで全てお前基準なんだよ?
世の中の人間はお前を基準にしなきゃいけないのか?

お前は知らないことがないくらい全知全能なのか?

お前には嫌いなものはないのか?

お前には食べられないものはないのか?

お前は神か?

ほとんどの子供は人生の半分損してるな

例えば子供は酒もタバコも経験ない、ほとんど恋愛経験もない、行きたくても行けない、知らないことが多い、食べたことがないものが多い

そんな彼らは人生の半分損してることになる

10歳だったら5歳程度しか人生を満喫できていないことになる

ホントにそうか?

知らないからこそ勉強して知識を得る喜びがあるだろう

初めての体験をする時はワクワクするだろう

そして体験したら感動するだろう

ファミレス行くのでさえ楽しいだろう

ってかそうじゃなかったか?

こんなに伸びしろしかない彼らが人生の半分損してるか?

むしろそういった感情を得られる機会が少ない我々大人の方が損してるんじゃないのか?

お前の人生、薄っぺらいな

人生の半分損してるなら、お前の人生の半分はそれが占めてるってことだな

仮に40歳のヤツが「カラオケ行かないなんて人生の半分損してる」なんて言った日にゃ

お前、20年間もカラオケに費やしてきたの?
お前、もったいない人生の使い方してきたね

って思う

だって20年だよ?
7,300日だよ?
175,200時間だよ?
10,512,000分だよ?

そんだけカラオケに費やしてきて

得したわ〜

って思うの?

社長なら思わない

むしろ逆

他に有意義な使い方あったんじゃないかな〜って思う

🍙むすび

人の価値観なんて人それぞれ

好きな色も、好きな味も、好きな音楽も、好きな季節もみ〜んな違う

それを尊重できないお前は人生の半分損してるよ

おしまい