社長がまた独りごと言ってる

一生懸命働かなくても収入を得られる様になった某サービス業の社長兼店長が、日常的に考えたことやら、学んだことやら、思ったことやら、日々のことやら、愚痴やらをとりとめなく書こうと思う

歩きながら酒飲んるヤツのギリギリ感

こんにちは
こんばんは
社長です

歩きながら缶ビールとか缶チューハイ飲んでる人って

黄飛鴻なの?

黄飛鴻を知らない?

ウォンフェイフォンって読むんだよ

清朝末期に実在した洪家拳の達人だけど、

ジャッキー・チェンの映画、ドランクモンキー 酔拳酔拳2の主人公の名前だよ

酔拳を知らない?

酒に酔っ払ったかのような独特な動作が特徴的な拳種に冠せられた総称である
wikipedia:酔拳

ドランクモンキー 酔拳では「酔えば酔うほど強くなる」なんてコピーがあったけど、

実際には酔ったら戦えないけどなw

話しが逸れに逸れたんだよ

でさ、歩きながら酒飲んでる人は家まで我慢できないの?

歩きスマホ

歩きタバコ

だとしたら歩きながら酒飲む人は
f:id:Mrtencho:20190920095812j:plain
かな

特に多いのは恐らく帰宅時だよね

最寄り駅から自宅までの道中

何分くらい?駅から

まぁ、長くても15分なんてもんじゃない?

その15分、我慢できないの?

お前、ギリギリかっ!

そこまできたらアルコール依存症でしょ

あと15分我慢して家でゆっくり飲んだ方が美味しいと思うんだよね

歩きながらだとコスパいいみたいなこと言う人いるけど、

そもそも歩きながらって飲みにくいし

酒の当てだって柿ピーとかビーフジャーキーとかに限られるじゃん

それ、コスパいいか?

家で落ち着いて色んな当てで飲んだ方が絶対美味しいでしょ

あと、電車の中でお酒飲んでるヤツ!

新幹線とか特急は別

あれはビール飲みながら駅弁食べるまでがセットだから

仕事帰りのいわゆる通勤電車のことね

あんな不安定なとこで飲んでて飲みにくくないのかね?

他の人にかかったらどうすんのかね?

それ、美味いか?

なんでそんな思いまでして飲みたいの?

アルコール依存症なの?

依存性だよね?

病院行った方がいいよ

家に帰ったらすぐ寝たい?

そんな人いるの?

帰宅してちょっと一服する時間もないの?

テレビも見ず?YouTubeも見ず?本も読まず?ゲームもせず?

すぐ寝る?

ホントに?

そんなピンク・レディーの全盛期くらい忙しい人いるの?

ってか行儀悪いよね〜

歩きながらの飲食って

水分補給だとしても立ち止まる余裕もないのかな?

時間も心も余裕ないの?

歩き飲みしてるヤツは色んな意味でギリギリなヤツ

おっさんもお酒飲むし、↓こんなことになるけど
mrtencho.hatenablog.com
歩き飲みは違うと思う

おしまい

レス

mrtencho.hatenablog.com
>>id:man-chanchangさん
勝手に女房役にしてしまいましたw
まぁ、深い意味はないのでお気になさらず

>>すずめ (id:suzumenohakama)さん
断捨離できる方は尊敬しますね
おっさんは物への執着がスゴいのでw
これからもよろしくお願いします

>>タコスカ (id:kefugahi) さん
4×7=28 辺りで「ん?」ってなる感じはありますねw
で 4×8=32 で急に30台になってレベルアップした感