社長がまた独りごと言ってる

一生懸命働かなくても収入を得られる様になった某サービス業の社長兼店長が、日常的に考えたことやら、学んだことやら、思ったことやら、日々のことやら、愚痴やらをとりとめなく書こうと思う

タバコ嫌いだわぁ

こんにちは
こんばんは
社長です

タバコ嫌いだわぁ
f:id:Mrtencho:20190716040228j:plain

全面禁煙大賛成

タバコ嫌いだわぁ

愛煙家からしたら嫌煙家の気持ちはわからないだろうけど、
もうね、とにかく嫌い

臭い

とにかく臭い


もうね、これが一番の理由

煙自体が臭いのは当然として、愛煙家の体から衣類から持ち物からすでにタバコ臭い

タバコ吸った直後に臭いんじゃない

タバコ吸ってなくても臭いの

電車とかで隣合ったら最悪

あとさぁ、近くでタバコ吸われると髪の毛やら衣類やらにつきやがんの

これが許せない

こっちはタバコ吸ってないのに他人が吸ったタバコの臭いが勝手に不着してきて、鼻を刺激する

くっっっさ

そのお陰で頭痛くなる

くっっっさ

30mくらい離れてても臭ってくるもんね

くっっっさ

タバコ吸った後の息も臭い

くっっっさ

なんなの?あれ

そんで家帰ったらソッコーで風呂入らないといけない

臭いから

家帰ったらゴロゴロしながら漫画読んだりテレビ見たりゲームしたいのに、タバコのせいでそれを我慢させられんの

ホントいい迷惑

昔は電車やバス、飛行機でもタバコが吸えたらしい

駅のホームや映画館、はては病院でも吸えたらしい

そこかしこで吸えてた

もう地獄じゃん

電子タバコは臭くないよ」なんて言うヤツがいる

はぁぁぁぁぁぁぁぁ?

臭いから
じゅううううううぶん臭いから

臭いか臭くないかを吸ってる側が決めんな

それは吸ってないこっちが決める

謎なのがコンビニとかの入口付近に灰皿が置いてあるのなんなん?

そこでタバコ吸いやがるから入れねぇんだよ

なんでわざわざ入口付近に置くかね?
端っこでいいじゃん、端っこで

掃除が大変だから?そんなん知らん

歩きタバコしやがる

全員が全員ではないんだろうけど、歩きタバコしやがるでしょ

愛煙家は「迷惑かけてない」と思ってるみたいけど、臭くて迷惑だから

歩く距離ってたいした距離じゃないでしょ?それなのに吸いたいの?

お前ギリッギリかっていっっっつも思う

目的地に着くまで我慢せぇよ
5分10分のもんだろうがよ

歩きタバコしてやがるヤツの30m後ろ歩いてても臭うし、そもそもタバコって火が着いてるじゃん
600℃とか900℃とかの火

揚げ物する時の油の温度だって180℃とかそんなもんよ?
グラタン焼くオーブンだって200℃とかそんなもんよ?

その約2倍近い温度の火が当たり前の様に街中に存在してんの

テロかよ

実際、子供の顔とか耳とかに当たって火傷させる事故も起きてる
火傷しなくても服とかカバンとかに当たれば焦げる

無差別テロかよ

包丁持って歩いてんのと変わらないよ
包丁持って歩いてる人がいたらどうする?
オレなら逃げるね

絶対危ないヤツだもん

それだけ危険

ボイ捨てしやがる

じゃあ、その歩きながら吸ってたタバコ、吸い終わったらどうするのかっていうと

道にポイ捨てしやがる

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?

千歩譲って、譲るのもヤだけど千歩譲って携帯灰皿に捨てるならわかる

ポイ捨てするかね????

しかも火を消さないヤツもいんのよ
火が着いたままのタバコをポイ捨てすんの

火事になったらどうすんの?

お前だけが被害者ならいいよ

自分の好きなことで勝手に被害に合うならいいよ

でも被害に合うのは他人だからね?

さらに言えばトイレとか飲食店のコップとかにも捨てやがるでしょ

モラルとかマナーとか以前に頭おかしいよね

こ〜ゆ〜話しすると、「空き缶とか捨ててるヤツはいいのか」みたいなこと言ってくるヤツいるけど、

そんなこと一言も言ってないからね
「空き缶はいいけど、タバコはダメ」なんて言った?

そんなこと言った?言ってないよね?なんでそんな飛躍させんの?

そんなとこも嫌い

タバコ吸い始めた理由ってなに?

どうせ誰かが吸ってるのを見てとか

ストレスでとか

友達に勧められてとか

そんな理由でしょ?

誰かが吸ってる姿見て

カッコいい~

とか思ったの?真似してみたくなったの?

それが既にカッコ悪い

ストレスが原因でタバコ吸い始めて、タバコ吸えないとイライラしてストレス感じるってバカなの?
落語かよ

お?タバコ吸い始めたのか?
そうなんだよ、ストレスがヤバくてさぁ、
で?ストレスは解消されたのかい?
いや、吸えないと余計ストレス感じる様になった

お後がよろしいようで

ってやかましわっ!

結局、その程度の精神性なんだよ

🍙むすび

とにかくタバコは臭いし愛煙家のモラルとかマナーがサイアク

ちゃんとしてる人もいるのかもしれないけど、そんなん一握りでしょ

携帯灰皿持ってる人なんて見たことないし

そこかしこにタバコの吸殻落ちてるし

タバコに限らず何事もモラルとマナーは大事って話しにまとめようと思う

消費税増税するならタバコ税増税したらいいよ

おしまい