社長がまた独りごと言ってる

一生懸命働かなくても収入を得られる様になった某サービス業の社長兼店長が、日常的に考えたことやら、学んだことやら、思ったことやら、日々のことやら、愚痴やらをとりとめなく書こうと思う

なろう系を観たり読んだこと無いおっさんがイメージだけでなろう系の記事を書いたら斜め上すぎた件

こんにちは
こんばんは
社長です

※この記事は全て
f:id:Mrtencho:20190922083420j:plain
です

元々は「小説家になろう」に投稿されてた様な内容をテンプレとした小説のジャンルである

小説家になろう」は知ってる

誰でも小説を投稿できるんだよね

異世界に行きがち

なろう系最大の特徴

目や耳に掠るなろう系はみ〜んな異世界行っちゃう

あっち見ても異世界

こっち見ても異世界

そっち見ても異世界

どっち見ても異世界

もう、異世界の人達からしたら異世界から来たヤツで異世界が飽和状態

異世界物が流行ってるのって、「現実逃避の為」としか思えない

現実世界で

自分はこんなもんじゃない…
こんなの現実じゃない…
もっとスゴいんだ…

なんて

不満を抱いてる人が異世界に理想を求めて旅立って行っているのだろう

なろう系にどっぷりハマっても現実は変わらんぞ

チートスキルで無双しがち

現実では対したことない主人公が

異世界行ったら実はチートでした〜

みたいなな〜んの努力もせずにいきなりヒーローや

勇者になっちゃう

例えば現実世界では小学生レベルの算数や理科の知識で異世界のトラブルを解決しちゃう

とか

異世界行ったら魔法の才能が開花して、高位魔法をバンバン使えちゃう

とか

修行?努力?何それ?美味いの?な展開

これ、現実世界では頑張れないからなんだろ〜な〜

なんか、小学生と遊んで無双する中学生みたいw

女性にモテがち

そんなチートスキルで無双するもんだから

女性からモテモテ

何もしなくても向こうから寄ってきちゃう

これは現実ではモテないからか?

だから小説の中くらいはモテたいのか?

しかも女性キャラは主人公持ち上げてくれる、優しくてお淑やかな設定

これが理想の女性なんだろう

現実では優しくしてくれる女性がいないのかな?

主人公は斜に構えがち

チートスキルを持っていて、どんなトラブルでも解決できる

解決すると女性にモテる

でもオレはトラブルはゴメンなんだ

と思ったらまた厄介事に巻き込まれてしまった

とりあえず解決したら、大絶賛されちゃったよ

やれやれだぜ(CV.小野大輔

現実でも封印されし力を解放したらお前らなんか一瞬だかんな

とやれやれを決め込んでるのかな?

🍙むすび

まとめると

妄想族の妄想族による妄想族の為のジャンル

物語なんて全部妄想じゃん

って思った?

物語と妄想は違うよ

ちゃんとストーリーがあって、挫折やら試行錯誤やら起承転結があるのが物語

ないのが妄想

まぁ、なろう系読んだことないから、この記事も妄想なんだけどねw

レス

mrtencho.hatenablog.com
>>KIRA@ライター (id:akira2013web)さん
暇な時にでも覗きにきてください
金蘭は名前じゃないですw

>> 青空 (id:bluesky-18-tt)さん
徒然なるままに、書きたいことを書きたい時に書く
それでいいのかもしれませんね
ブロガーとかアフィリエイターとかは別のジャンルです

>>タコスカ (id:kefugahi) さん
ブログで儲けるって割とブラック企業よりブラックなんじゃないかと思う今日この頃
ブログで儲けたいなら情報商材売るしかない