社長がまた独りごと言ってる

一生懸命働かなくても収入を得られる様になった某サービス業の社長兼店長が、日常的に考えたことやら、学んだことやら、思ったことやら、日々のことやら、愚痴やらをとりとめなく書こうと思う

選挙カーは是か否か

こんにちは
こんばんは
社長です

2019年7月21日は参議院議員選挙投票日
f:id:Mrtencho:20190715085739p:plain
もう誰に投票するか決まったかな?

選挙カーは是か否か

結露が出てしまったwww

理由?

うるさいからwww

選挙カーって

凸野凹夫

凸野凹夫でございます

凸野凹夫をよろしくお願いします

うるせぇぇぇぇぇ

お前の名前はしっかりと覚えた

お前には絶対投票せん!
※政策で決めましょうね

までが一連の流れになってる


選挙カーってざっくり言うと走りながら政策を主張しちゃダメなんだって

だから名前連呼するしかないらしいんだけど…

それ、いるかぁ???

選挙カーは効果があるらしい

ホンマけ?

なんかね、どっかで調査したら選挙カーの名前連呼で投票を決めた人が0.4%くらいいるらしい

え?
政策は?www

名前覚えたから投票したの?
選挙の目的って何?www

その投票で自分たちの生活が左右されるんだよ?

なのに名前覚えたから投票したの?

バカなの?

あとさぁ、0.4%ってのは効果あったって判断でいいの?

うるせぇから投票しなかったって率はどんだけいるの?

もしかしたら0.4%が吹いて飛ぶ程にいるかもしれないよ?

そんな単眼的な視点でいいの?もっと複眼的に見なくていいの?

政治家がそれでいいのか?

選挙カーをやらなかった候補者がいるらしい

結果

落選

まぁ、やってみたことはエラいと思うよ

その候補者は「選挙カーがないと勝つのは難しい」と仰っているそうだ

それ

ホントに選挙カーが原因か?

政策に問題はなかったのか?

他の選挙運動に不備はなかったのか?

そんな単眼的な視点でいいの?もっと複眼的に見なくていいの?

政治家がそれでいいのか?

落選してるから政治家ではないんだけど

閑話休題

選挙カーの代わりに自転車で周ってる候補者

あざと過ぎ

選挙運動の時期だけ握手して周る候補者

あざと過ぎ

朝早くから駅前で演説してる候補者

会社員はそんなん聞いてる余裕ない

選挙運動は進化しないのか?

もちろんSNSとかHPとかで政策をアピールしてはいる

でも、選挙の投票率ってやっぱり若い年代の方が低いじゃない

高齢者は60〜70%辺りで、若年者は20%前後とかそんなもんでしょ

つまりスマホとかパソコンを使いこなせない年代の方が投票する数が多いわけだから

やっぱり今まで通りの手法でやらざるを得ないよね

ってことはさ、選挙カーがうるせぇって思ってる若年者こそ

率先して投票に行かないとダメだよね

政策によって世の中が変わらなかったとしても、選挙に行くことで選挙運動そのものが変わるかもしれない

選挙カーなんて悪習って時代にするのもできるのも、若者だけだ

昔、選挙カーってうるさかったよね〜

あ〜、あったあった

懐かし〜

って時代にできるかもしれない

だから

🍙むすび

若者よ

選挙行こうぜ

おしまい