社長がまた独りごと言ってる

一生懸命働かなくても収入を得られる様になった某サービス業の社長兼店長が、日常的に考えたことやら、学んだことやら、思ったことやら、日々のことやら、愚痴やらをとりとめなく書こうと思う

出入口で立ち止まるヤツ嫌いだわぁ

こんにちは
こんばんは
社長です

血管で言えば血栓だよね
f:id:Mrtencho:20190714090032p:plain

世の中に自分しかいないとでも思ってんのかね?

コンビニとかファミレスとかの出入口

買い物を終えてドアから1歩出たトコで立ち止まるヤツなんなん?

後ろから続いて出ようとしてるのに立ち止まるからぶつかりそうになる

あと5歩進むとか、横に避けるとかできんもんかね?

何?すぐ買った商品広げたいの?

ワクワクしてんの?

中学生がCDとかゲームソフト買って急いで自転車漕いで家に帰ってる時の気持ち味わってんのか?

ノスタルジーか?

エスカレーターとか階段

エスカレーターとか階段の登り切ったトコとか降り切ったトコで立ち止まるヤツなんなん?

どこに向かうか決めてないの?

百歩譲って決めてなかったとしよう
百歩譲ってどっちに行ったらいいかわからなかったとしよう

それでも脇に避けてから考えたらええやろがい

特に登り切ったトコで立ち止まられると危ない

こっちはリズムに乗って進んでるから急には止まれない

ぶつかるか最悪、落ちることもある

ケガじゃ済まないんだよ

エレベーター

エレベーター降りたトコで立ち止まるヤツなんなん?

お前もどこに向かうか決めてないんか?

なんで決めとかないんや?

時間あったよな?

エレベーター乗ってる間に考える時間あったよな?

思考を止めるなよ

思考も止めて歩みも止めるてか

かまし

電車

電車降りたトコで立ち止まるヤツなんなん?

階段がどっちにあるかわからんか?

そんなヤツは先頭車両か最後部車両に乗りなさい

そしたら進行方向は一つだ

もうちょっと頭を使いなさい

あと、ちょっと違うけど、
電車乗ってる間ドアの前から頑なに動かないマンなんなん?

邪魔やねん
シンプルに邪魔

降りるのにも乗るのにも邪魔

亡き祖父の遺言かなんかなの?

電車繋がりで改札ね
改札出たトコで立ち止まるヤツなんなん?

大体どっちに行ったらいいかくらいわかるやろ?

わからなかったとしても、そのまま壁にぶつかるまで進め

そんでそこでゆっくり次の行動を考えろ

🍙むすび

結局、そ〜ゆ〜ヤツらは自分のことしか考えられない、周りが見えないヤツなんだよね

日常生活でも他人の気持ちを推し量れないに決まってる

世の中にはたくさんの人がいるんだってことに気付いた方がいい

おしまい