社長がまた独りごと言ってる

一生懸命働かなくても収入を得られる様になった某サービス業の社長兼店長が、日常的に考えたことやら、学んだことやら、思ったことやら、日々のことやら、愚痴やらをとりとめなく書こうと思う

夏嫌いだわぁ

こんにちは
こんばんは
社長です

最近涼しいわぁ
もう7月
夏なのに半袖じゃ寒いくらい
ほぼ秋
異常気象?
だがそれがいい

f:id:Mrtencho:20190716040911j:plain
夏の暑さは嫌いだわぁ
夏の暑さってか「日本の夏の暑さ」が大嫌いだわぁ
付き合いきれない

なのにこの先何年も付き合っていかないといけないなんてシンドい…

まず暑い

シンプルに暑い!

夏なんだから当たり前じゃん!
とか思った人、サウナ入っとけ

夏は暑いもの
それはわかってる

それにしても暑すぎない?
夏いる?

まぁ、いるか…
作物育たないもんな…

でも、それにしても暑すぎない?

夏って冬と違って着る物で調整できないじゃん
裸になっても暑いものは暑いじゃん

絶対エアコンないと過ごせない

でも冬は服来たらあったか〜いじゃん
着れば着る程あったか〜いじゃん

その時点で冬の勝ち

湿気がスゴい

梅雨ももちろんそうなんだけど、日本の夏って高温多湿だからジメジメする

そうすると髪の毛がウェーブすんのよな

社長は天パーではないんだけど、軽くクリンて流れる髪質なのよ

それが鬱陶しくて仕方ない

だから夏はベリーショート〜ショート
さっぱりするし髪の流れにイライラしなくて済む

あとさ、ベタベタするじゃん、湿気って

不快だわ〜

そんで湿気のせいで蒸し暑いの
グアムとかみたいに乾燥したカラっとした暑さならマシなのよ

日影に入れば涼しいし、ベタベタしないし

日本の蒸し暑さはダメ過ぎる

ガーナとかアフリカとか、日本より暑そうなイメージの国の方も「日本の方が暑い」んだってさ

湿気とヒートアイランドが原因

虫出てくる

特に蚊

あいつなんなん?
あいつが生きていく為に血液が必要だってんならあげるから、かゆくさすのやめろや!

なんでわざわざかゆくさすの?

ほんで寝てる時に耳元で

プ〜〜〜〜ン

て音さすなや

いるな〜と思って電気点けたらいなくなりやがる
さっきまで聞こえてた

プ〜〜〜〜ン

も聞こえなくなりやがる

どこ行った?
出てこい!
いるのはわかってる!
大人しく出てこいや

あとセミ

うるさいよ
とにかくうるさい

あっちでミンミン
こっちでツクツク
そっちでジージー

あーうるさい

道端に転がってっから死んでんのかと思ったら不意に動きだすでしょ

なんなん?
ドッキリ?
カメラどこ?
これ放送されるの?

そんなことしてなんか得でもあんのかよ

花火大会のせいで機動力落ちる

あいつのせいで交通規制されて渋滞するでしょ

回り道しないといけないの

そんな人様に迷惑かかるイベントなら止めちまえよ

人様に迷惑かからないとこでひっそりとやっとけよ

交通規制されるから電車で移動しようとしても、電車も混むでしょ

八方塞がりですよ

そんな時は家にいるに限るわ

熱中症恐い

高温多湿な環境に、身体が適応できないことで生じるさまざまな症状の総称なんだって

はい出た高温多湿

日本の為にある様な病気

暑くて体温が上がるのはわかる

暑くなくても湿気のせいで汗による蒸散ができず、体内の熱を発散できなくなるって

どないせいっちゅうねん

サイアクの場合、死ぬこともあるなんて恐過ぎでしょ

生活してるだけで死ぬリスク

夏が殺しにかかってきてる

DQN大量発生

普段もいるんだけどさ、夏になると大量に発生するよね

夏好きじゃん、彼ら

海、花火、BBQとか夏っぽいイベント好きじゃん

そこへきて夏休みが追い打ちをかけるよね

そりゃ大量発生するわな

当然の様にタバコ吸うよね

mrtencho.hatenablog.com

↑でも書いたけど、タバコ嫌いだからホントいい迷惑

それに比べて冬はイイ

寒くても服着ればいいし、鍋とか温かい料理食べれば体も暖まるじゃん

夏なんてアイス食べたって暑いからね

あと空気が澄んでて心地良よくてイルミネーションなんかもキレイに見えるし

花火大会なんて人工的なイベントしなくても街中がイベントみたいなもん

人の温もりも感じられるね
夏なんて汗でベタベタして温もりどころか不快なだけ

とにかく冬の圧勝

夏で唯一好きなこと

冷房ガンガンに効かせた部屋の中で布団に包まってゲームすること

でもね

もちろん冬は冬で暖房ガンガンに効かせた部屋の中でアイス食べながらゲームするから

やっぱり冬の圧勝

🍙むすび

冬の圧勝過ぎ

誰か夏のいいとこ教えてくんないかな

おしまい