社長がまた独りごと言ってる

一生懸命働かなくても収入を得られる様になった某サービス業の社長兼店長が、日常的に考えたことやら、学んだことやら、思ったことやら、日々のことやら、愚痴やらをとりとめなく書こうと思う

意識低い系のすゝめ 3つのメリット

こんにちは
こんばんは
社長です

突然ですが、皆さんは意識高いですか?

それとも意識高い系ですか?
f:id:Mrtencho:20190716035640j:plain

社長は意識低い系ですw

もうね、意識スレっスレ

地面キワッキワ

地面から浮いてるドラえもんくらい

そもそも意識高い系とは?

自分を過剰に演出する(言い換えれば、大言壮語を吐く)が中身が伴っていない若者、前向きすぎて空回りしている若者、インターネットにおいて自分の経歴・人脈を演出し自己アピールを絶やさない人などを意味する俗称である。
wikipedia:意識高い系

要は「意識が高い」振りをしてる口だけの人ってことかなw

背伸びしてるってか、無理してるってか、
自分を大きく見せたい人か

小動物の生態かな?

ちなみに意識が高いとは?

ある事柄について強く意識している、ある理念をよく理解している、という意味で、良い意味で使われる言葉

じゃあ意識低い系とは?

意識高い系の逆ってことだから、

中身があって自分を過剰に演出しない
前向きだけど空回りしていない
インターネットにおいて自分の経歴・人脈を演出せず自己アピールしない

あれ?

いいことだらけじゃない?w


つまり、意識低い系ってのは "ありのまま" ってことだよね

自分は5年後こうなるんだ!

とか

こんな世の中にするだ!

みたいなビジョンや野心はないけど、

目の前に現れた問題、壁を自然と乗り超える

それが意識低い系なんだ

意識低い系には↓こんなメリットがあるよ

意識低い系のメリット

スタバに行かなくていい

社長はそもそもコーヒー飲めません

飲むとお腹痛くなっちゃう

結石とは違う痛さ

それにスタバって注文が難しいイメージ

ならマックシェイクの方がいいや

ストロベリーのS 1つお願いします!

横文字使わなくていい

フレキシブルにコンセンサスとってコミットするプロセスにプライオリティがある

意味わからんっ

それいいじゃん
それ大事だよね
それでいこう

これでいいんだよ

横文字ってさ、響きはかっこいいんだよ、響きは

でも、言葉って通じないと意味ないんだよね

伝わってないのな伝える側に問題があるんだよ

だから小学生でもわかる様な言葉って結構大事

疲れない

ありのままだから

無理してないから

背伸びしてないから

むしろしゃがんでるから

だから疲れない

疲れないってのはすごく大事

自分の性能を100%発揮するには疲れてたらダメ

これが1番のメリットかな

🍙むすび

意識高い系は無理してる

意識低い系は自然体

自分のやりたいこと、楽しいと思うことに

背伸びせず、自然体で取り組めれば

ムリして意識を高く持つより有意義だよね

おしまい