社長がまた独りごと言ってる

一生懸命働かなくても収入を得られる様になった某サービス業の社長兼店長が、日常的に考えたことやら、学んだことやら、思ったことやら、日々のことやら、愚痴やらをとりとめなく書こうと思う

【ちょい痩せ】 ダイエットのやり方、痩せ方 教えます 【簡単】

こんにちは
こんばんは
社長です

社長が1か月ちょっとで69㎏から63㎏に痩せた方法を教えちゃいます
f:id:Mrtencho:20190716035513j:plain

▲▽WARNING▽▲

細マッチョになりたい方
モデル体型になりたい方
専門的な知識が欲しい方

そんな、いわゆるガチ勢は読んでも意味ないです

なぜなら社長は
細マッチョではありません
モデル体型ではありません
専門的な知識を有していません

とにかく体重を落としたい方は以下をどうぞ

糖質制限

糖質の摂取を控える糖質制限

これはよく言われてることなので、耳にしたことあるはず

そもそも糖質とはなにか?

糖質は炭水化物、タンパク質、脂質、の三大栄養素にあたる炭水化物の一部

炭水化物とは、人が消化吸収できる「糖質」と消化できない「食物繊維」の二つから成り立つので、
炭水化物を抑える = 糖質を抑える
ってことです

で、どう制限するのか?

要はごはん、麺、パン、いわゆる “主食” を減らせばいい

じゃあ、どう減らす?

主食の代わりに魚とか鶏肉とか、キャベツとか、もやしとか、豆腐とか、卵とか、納豆を食えばいいんじゃ

でも、これって結構つらいのよ

たまにはラーメン食べたいじゃん
たまにはペペロンチーノ食べたいじゃん
たまにはピザ食べたいじゃん

だから、あくまでも制限なのね

完全に糖質(炭水化物)を絶つわけじゃない

食べたかったら食べる

我慢は体に毒だからね

でも、減らす意識は持ち続ける

我慢できるなら我慢する

糖質を抑える為のレシピは機会があったら公表しよう


ちなみに、鶏肉、特にササミが低カロリー高タンパクって聞くけど、

あれ、パサパサしてない?

パサパサしてるの食べ過ぎるとお肌に良くないからね

魚だって低カロリー高タンパクだし、
魚の方がお肌にはいいらしいよ

【食事の時は栄養成分を気にする】

レコーディングダイエットって聞いたことあります?

毎日、食べ物と飲み物をメモしていくだけってやつ

社長はメモしない

でもいちいち確認はする

エネルギーがどのくらい
タンパク質がどのくらい
炭水化物がどのくらい

確認するだけ

一日の適量なんてもんは知らん

でもエネルギーや炭水化物は少ない方が痩せる為にはいい気がする

タンパク質は多い方がいい気がする

そのうち、比較して食べ物や飲み物を決める様になると思う

ならなくてもいい

でも確認はする

【歩く】

ウォーキングって大層なものじゃない

歩く

ただただ歩く

ウォーキングは効果的な正しい歩き方ってのがある

頭は上下左右にぶらさないで固定する
歩く時は、軽く顎を引いた状態で10m先を見る
肩は上げず、腕を大きく振って歩く
肘は軽く曲げた状態で振る
呼吸は安定させ、自分の無理のないペースを維持する
横幅30cmの板を渡るイメージで、軽く足を伸ばしながら歩く
足を地面から離す時は、親指の付け根で地面をぐっと押す
背筋は伸ばした状態を維持

これらを意識しながら歩くのって正直しんどくない?
歩いてるうちに忘れちゃう

だから、ただ歩く

な〜んも気にしない

景色を見ながら、音楽を聴きながら、ただ歩く

要は散歩

じゃあ、どれくらい歩けばいいの?
社長は1回合計2時間くらい歩いてた

2時間も?
って思うでしょ?

それが意外に苦じゃないんだよ

だってただ歩くだけだから

1時間くらいの距離の公園を目指しながら音楽を聞いて歩くだけだから

これがね、ランニングとかジョギングだとしんどい

あと膝に負担がかかる

走った方が効果は大きいんだと思う

でも膝痛くなる

だから歩く

ウォーキングシューズなんて気にしない

ただのスニーカー

【筋トレ】

ジムなんか行かない

公園トレーニングってやつ

だから公園を目指して歩いてたの

筋トレメニューは
斜め懸垂 7~10回✕3セット
ディップス 7~10回✕3セット
斜め腕立て伏せ 7~10回✕3セット
腹筋 7~10回✕3セット

こんだけ

ただ、斜め懸垂と斜め腕立て伏せの1回1回は結構ゆっくり

1回6~10秒くらいかな?

なんで斜め懸垂なのか?

それは社長が


懸垂できないからwww


斜め懸垂なら低い鉄棒でできるし、ゆ~~~~っくりやればそれなりに広背筋に負荷かかる

ディップスも全然んできない

だからちょ~~~~~~っと下がったかな?くらいのもん

腕立ても低い鉄棒で斜めにやれば10回くらいできる

10回できなかったら、そこで終了

無理はしない

無理は体に毒だから

ウォーキングと筋トレは多くて週3日、少なくて週1日くらい

週1日が多かった

【継続する】

これが一番大事

糖質制限も成分確認も歩くのも筋トレもとにかく継続する

そしたらチョロっと1kgくらい痩せてる

継続は力なりとは良く言ったもんだ

苦しい時もある
止めたい時もある
でもそこは頑張って続けてみよう


これで痩せたのは3年前くらいかな

リバウンドしそうだけど、リバウンドはしなかったな

ただ、最近ちょっと太ってきた

なのでまたやろうという決意でこれを書いた

おしまい