社長がまた独りごと言ってる

一生懸命働かなくても収入を得られる様になった某サービス業の社長兼店長が、日常的に考えたことやら、学んだことやら、思ったことやら、日々のことやら、愚痴やらをとりとめなく書こうと思う

ワカメのサイコパスにも程がある

こんにちは
こんばんは
社長です

↓この記事でちょっと書いたのはワカメのこと
mrtencho.hatenablog.com

8月18日3話目は「叱られたいワカメ」

冒頭からケーキとお寿司をつまみ食いしたことをサザエに叱られるカツオ

ワカメは「ウチのお兄ちゃんは叱られてばっかりなの」と友達にグチる

すると友達A(名前がわからん)は「叱られるってことは愛されるってことだって聞いたことがある」と言い出す

スズ子ちゃんも「愛情の裏返しって言うのよね」なんて言い出す

それを聞いたワカメは「私、最近叱られてない気がする」と落ち込み始める

叱られてない=愛されていないという思考

理外の理

その夜、波平が帰宅すると子供部屋が散らかっている

波平は「カツオ!また散らかしおって」とカツオを叱る

ワカメが「私が散らかしたの」と告白すると「なんだワカメか、ちゃんと片づけておくように」で済ます波平

散らかしてるのがマンガだから、そりゃカツオが疑われるわな

ワザとかな?

スリードかな?

孔明ばりの策士っぷりを発揮するワカメ

「私、愛されてないんだわ」とさらに落ち込むワカメ

叱られたいワカメはカツオに「どうしたら叱られるのか」と相談すると

カツオは「任せておけ」と胸を叩き、ワカメも喜ぶ

カツオは妹思いじゃないか

ワカメが唐揚げをつまみ食いするとサザエは「お腹が空いてたのね」で済ます

それを見たカツオもつまみ食いするが、サザエは「こら!カツオ!」と叱る

「どうして私を叱らないの?」とふてくされるワカメ

カツオはワカメに夜遊びを促す

夜遊びと言ってもノリスケの家にいるだけなんだけどなw

やっと波平に叱られるシチュエーションになったのに酔って帰りの遅い波平

結局、ワカメは叱られることはなく「お父さんは私のことなんてどうでもいいのよ」と泣き出す

花沢さんに「私も叱られたことがない」と言われ、色んな愛情があることに気付くワカメ

「叱られないならそれに越したことはない」とワカメを慰めるカツオ

優しいなぁ、カツオは

「あんただって悪さをしなけりゃ叱られない」とサザエが言うとフネが共感する

カツオの味方がいない…

「でも、同じことをしても僕だけ叱られるのはどうかと思う」とグチるカツオ

そうだよな~

その気持ち、わかるよ

唐揚げは二人でつまみ食いしたのに、カツオだけ叱られるなんて理不尽だよな

するとワカメがドヤ顔で

「それはお兄ちゃんの日ごろの行いが悪いからでしょ」

てんんんんんめぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!

くぁwせdrftgyふじこぉぉぉぉぉぉぉ

カツオはお前が悩んでるから力になってくれたんじゃねぇのかい?

そんな兄に向かってドヤ顔で

「それはお兄ちゃんの日ごろの行いが悪いからでしょ」だぁあぁ?

お前、ホンマどついたろか

さらには「ちゃんと反省してちょうだい」なんてことまで言いやがる

カツオがいるから優等生キャラでいられるけど、カツオがいなかったらお前なんて劣等生だからね

小学3年生で「出血」が読めない優等生なんかいるわけないんだからね

カツオが
f:id:Mrtencho:20190823044035j:plain

おしまい