社長がまた独りごと言ってる

一生懸命働かなくても収入を得られる様になった某サービス業の社長兼店長が、日常的に考えたことやら、学んだことやら、思ったことやら、日々のことやら、愚痴やらをとりとめなく書こうと思う

マスオ(CV.増岡弘)さん、お疲れ様でした

こんにちは
こんばんは
社長です

令和元年8月18日、増岡弘さんがサザエさんを卒業されましたね

マスオ役41年

スゴいよな〜

なにかを40年も続けるって、それだけでもスゴい

尊敬するわ

最後の出演ってことだからマスオ中心のストーリーなのかと思ったら

そんなこと全然なかったね

サザエさん通常運転

でも、それがいいのかもね

特別扱いしないで、いつも通りに終わる

カッコいいじゃないか

しかしな、この日のストーリーでイライラしてることもあるぞ

それは後日、記事にしよう

マスオと言えば感嘆詞だよね

えぇ〜!?

とか

んはぁ〜

とか

あれ、割と増岡さんのアドリブなんだって

増岡さんがマスオになりきってるからこそ出てくるアドリブ

最近、アイドル声優なんて持て囃される人たちいるけど、

カワイイ、カッコいい

歌がうまい

声がいい

色々あるけど、やっぱ声優の基本は芝居だよね

役に入り込んで、役になりきって芝居する

所謂、レジェンド声優なんて言われる人たちは芝居で食ってきた人たち

レジェンドのレジェンドたる所以てヤツだな

声優を目指して養成所通ってる君たち!

華やかな部分にだけ憧れるんじゃなくて

キチンと足元固めろよな

マスオの後任は田中秀幸さん

まさかのテリーマンwww

ちょっと渋すぎない?

どんなマスオになるんだろ?

来週が楽しみだわ

増岡さんはアンパンマンジャムおじさんも卒業するわけだけど、

そっちの後任は山寺宏一さんだって

とりあえず山ちゃんキャスティングしとけばいいと思ってない?w

シティーハンターとか見てると山ちゃんがモブのチンピラ役とかやってんのね

山ちゃんでも下積みってあったんだな〜

なんてしみじみしちゃう

何様だよwww

チーズとジャムおじさん一人二役かな

ちょっと気になるところではあるなw

なんにせよ、一時代を築いた声優さんが自ら退くんだから

色んな思いや葛藤があったんだと思う

寂しいけど、その決断を支持して拍手を送りたい

パチパチパチパチ

増岡さん
f:id:Mrtencho:20190820182423j:plain

おしまい