社長がまた独りごと言ってる

一生懸命働かなくても収入を得られる様になった某サービス業の社長兼店長が、日常的に考えたことやら、学んだことやら、思ったことやら、日々のことやら、愚痴やらをとりとめなく書こうと思う

日本ブログ村をやめたった

こんにちは
こんばんは
社長です

おれは
日本ブログ村をやめたぞ!
ジョジョーーーッ!!
(CV.子安武人

ん?なんです?なんか言いたそうですね?

ネタの使いまわしだと思いました?

その通りだよ!

読者に管を巻いてないで本題に入ろう…

日本ブログ村のリンクを消したったわ!

まずね、自分でポチるのが面倒臭くなった

ブログ村ってご存知の通り、色んなブログが色んなカテゴリでランク付けされてるよね

出たり入ったりしたらポイントが付いてランクが上がっていく仕組み

おっさんも某カテゴリで上位になろうと自分でバナーをポチって出入りした

ポチって入って、また戻ってくるを日課としてたんだけど…
f:id:Mrtencho:20190818230205j:plain
って思っちゃったんだよね

なんでメンドくせぇと思ったかと言うと、

自分でポチったお陰かカテゴリ内ランクは1~2位を行ったり来たりしてたけど、

ブログ村からの流入が少ねぇ

労力を考えるとコスパ悪い

どうせほとんど流入無いのにいちいちポチるのメンドくせぇ

ってなっちゃったんだよ

そもそもさ、このブログってブログ村向けじゃないって言うか、やっぱ特記ブログの方が向いてる様な気がするのよ

メイン記事に合ったカテゴリに登録するから、それに興味のある人が来てくれるんだよね

このブログ、メイン無いもんなぁ

嫌いなことがメインか?

ロクでもないブログだなw

あとさ、せっかくこのブログに来てくた人を外部に誘導する必要ないよね

なら紹介した読者のブログに行ってもらった方が億万倍いいかなって思う
mrtencho.hatenablog.com

そう考えると、ブログ村のバナーがスゴく邪魔になってきちゃった

記事の下に配置したり、上に配置したり、色々試みてみたけど、

メリットないならやめるに限る

↓以前、こんなこと言ってたヤツがグズグズやってるわけにはいかないっしょ!
mrtencho.hatenablog.com

と、言うことで日本ブログ村をやめたった

あまり意味ないなぁと思ってる方、いっそのことやめてみたらどうでしょう?

おしまい