社長がまた独りごと言ってる

一生懸命働かなくても収入を得られる様になった某サービス業の社長兼店長が、日常的に考えたことやら、学んだことやら、思ったことやら、日々のことやら、愚痴やらをとりとめなく書こうと思う

何かを辞めたいヤツ、ちょっと来い

こんにちは
こんばんは
社長です

f:id:Mrtencho:20190728022443j:plain

辞めちまえ

ウダウダ考えてる時間がもったいない

ウジウジ悩んでる時間がもったいない

学校を辞めたいけど悩んでる人

学校を辞めてもやることがない

だから何?

辞めてから見つけりゃいいじゃん

行きたくもない学校に行きながらやりたいこと見つかるの?

もし仮に見つかったとして、学校行きながらやれることなの?

学校に行ってるはずだった時間に見つかるかもしれないよ?

やりたいことは待っててもやってこないんだよ

将来が不安?

行きたくもない学校を無理して卒業したら将来は約束されるの?

よっぽどの超進学校ならそうかもしれないけど、そうじゃないなら目くそ鼻くそでしょ

それより、他者より早く社会に出て経験積んだ方が有意義だろ

大体、中卒でも高収入な人もいっぱいいるじゃん

イジメられてる?

即刻辞めろ

自ら不幸な時間作る必要ない

心が壊れる前に辞めろ

義務教育だから辞められない?

行かなきゃいい

ちょっと前に不登校YouTuberが話題になったけど、同じ選択すればいい

小学生ができる選択が自分にできないわけがない

仕事・会社を辞めたいけど悩んでる人へ

収入が無くなる?

まぁ、そうかもね

でも次の収入があるまで乗り越えられる貯蓄もないの?

ないんだったら貯蓄もできない仕事・会社ってことだから即刻辞めるべきだね

そんなに心配なら在職中から就活すればいいし、今の世の中、就職だけがお金を稼ぐ手段じゃない

サイアク、行政を頼ればいいよ

今辞めたら同僚に迷惑がかかる?

かからない

会社は新しく補充するから大丈夫

そもそも、そんなに大それたことしてるの?

自分が抜けたら会社が傾く程のことしてるの?

周り見てみなよ?みんなそんなことないでしょ?

じゃあ、自分もそうだよ

会社って誰かが抜けても機能するもんなんだよ

それに周りは辞めたヤツのことなんて気にしてないよ

自分だってそうでしょ?

引き留められて断われない?

退職代行サービスを使いなさい

今までの苦労が嘘の様にすんなり辞められるよ

その他を辞めたいけど悩んでる人へ

部活を辞めたい

辞めちまえ

サークルを辞めたい

辞めちまえ

バイトを辞めたい

辞めちまえ

🍙むすび

こういうこと言うと

無責任なこと言うな

って言う人がいるけど、無責任なのは当たり前じゃん

だって当事者じゃないもん

なんで責任とらなきゃいけないの?

背中を押してあげてるだけだよ

さっきも書いたけど、不登校YouTuberっているよね

周りはなんやかんやと言ってるけど、決めるのは自分だし、

自分が決めたことなんだから、どうなっても受け入れるでしょ

辞めたいなら辞めればいいじゃん

辞めた結果、後悔するかもしれない

でもそれは「かもしれない」だけ

辞めなかった結果、時間を無駄にすることは確実

確実に時間を無駄にするか、後悔しない未来がある方を取るか

どっちが有益かは、わかるでしょ

おしまい