社長がまた独りごと言ってる

一生懸命働かなくても収入を得られる様になった某サービス業の社長兼店長が、日常的に考えたことやら、学んだことやら、思ったことやら、日々のことやら、愚痴やらをとりとめなく書こうと思う

【初心者必見】ブログに使い易い画像

こんにちは
こんばんは
社長です

↓こいつ使い易いわぁ
f:id:Mrtencho:20190727214223j:plain

↓これでも書いたけど、ブログを始めた頃、書き方を調べてた
mrtencho.hatenablog.com


調べて行くうちに、画像を挿入しよう、アイキャッチを設定しよう、みたいな記事をいくつか読んだ

なので、それに倣って画像を挿入したりアイキャッチを設定してみた

やってみたところ、挿入やアイキャッチは手間ではないんだけど、画像を探すのが面倒くさい

おすすめされたフリー素材のサイトに入って、キーワード検索して、それっぽい画像を選ぶ

この探す部分が面倒くさい

自分でイラスト書けないから贅沢は言えないけど、やっぱり自分のイメージとは違う

面倒くせぇなぁ
別に無理して画像入れなくてもいいのでは?

と思って行き着いたのが↓こいつ
f:id:Mrtencho:20190727214223j:plain

こいつ楽だわ〜

最初にベースとなる画像を作らなきゃいけないけど、その後は吹き出しにセリフ入れるだけ

探さなくて良くなった功績がデカい

さらになんでも代弁させられるから汎用性が高い

冒頭部分で使ってもいいし、まとめの1言に使ってもいい

キーワード入れればアイキャッチとしても使える

楽だわ〜

料理作ったり、旅行行ったりするならその画像入れればいいけど、そういうブログでもないしね

ゆる〜く↓こいつに代弁させることにした
f:id:Mrtencho:20190727214223j:plain

これからブログ始めよう
ブログ始めたばっかり

って人は無理して画像探さないって選択肢もあるよ

自分が使い易い画像使えばいいよ

おしまい