社長がまた独りごと言ってる

一生懸命働かなくても収入を得られる様になった某サービス業の社長兼店長が、日常的に考えたことやら、学んだことやら、思ったことやら、日々のことやら、愚痴やらをとりとめなく書こうと思う

こ〜ゆ〜食べ方するヤツ嫌いだわぁ

こんにちは
こんばんは
社長です

食事を不快にさせるヤツっているよね

美味しい物も不味くなる逆錬金術

クチャラー

これは断然1位で嫌い

特におっさんに多いイメージなんだけど、あいつら自分で気付かないもんなの?

それが当たり前だから気付くも何もないのか

クチャラーってさ、聞こえてきちゃうから対策ないんだよね

仕草とかは見なきゃいいんだけど、音は聞こえてきちゃうから

ファミレスなんかはそんなに席が近いわけでもないし、他の音にかき消されるから大丈夫なんだけど、

ラーメン屋とか牛丼屋とか立ち食いそば屋とかはクチャラーオンステージ

"ライブハウス武道館へようこそ" レベル

かと行って残して退店するわけにもいかず、クチャラーのリサイタルに付き合うハメに…

あと、電車の中でのガムクチャラー

次の駅で車両乗り換えるわ、マジで

ってかさ、家族とかは気にならないのかね?

それとも家族全員クチャラーなの?

子供に遺伝するのかな?産まれてからずっとクチャクチャを食事中のBGMとして聞いてるから気にならないのかな?

でもさ、配偶者って元々他人なわけじゃん?

配偶者共々クチャラーってこともないよね?

不思議で仕方ない

咀嚼しながら喋る

クチャラーに通ずるとこがあるけど、なんで咀嚼しながら喋るの?

飲み込んでからじゃダメなの?

そんな緊急的な話しなの?

何喋ってるかわかんないし、咀嚼音が不快

ヘタしたら口ん中見えるし!

相手に言葉が伝わらないんだから喋んなっ

迎え舌

食べ物を口に入れる前に舌を出して、食べ物を迎えに行く迎え舌

見てて不快だわ〜

ってか汚いわ〜

ってか気持ち悪いわ〜

向き合って食べてる時なんかはサイアク

なんで迎えに行くの?落ちると思ってんの?

落ちない程度に口に運びなさいよ

犬食い

正確にどこまでを犬食いって言うのかわからないけど、

テーブルの食器に顔を近付けるヤツ

箸とかフォークはなんの為に使ってんのよ?

口に運ぶ為でしょ?

なのに顔ごと迎えに行っちまいやがんの

汁が垂れる?垂れない工夫をしろ!

犬食いするヤツって食器持たないのよな

だから利き手じゃない方は遊んでんのよ

下にだら〜っと下げてたり、テーブルに置いてたり

ちゃんと食器を持って、姿勢よく食え

だらしない

テーブルに肘をつく

姿勢悪いし見てて不快

そもそも食事に限らずテーブルに肘をつくヤツが嫌い

昔の日本て、食事は各自のお膳で配膳されてたから肘をつくなんてことなかったんだよね

だからちゃぶ台とかテーブルが普及してきて肘をつくと行儀が悪いってことになったんだと思う

犬食いも同じ理由かな?

まぁ、そんな背景関係なく不快なんだけどwww

茶碗持って姿勢良くしてたら肘なんかつかないと思うんだけどね

頬に溜める

ハムスターかっ

ヘタしたらそれをカワイイと思ってるヤツいるでしょ?

バカなの?

幼少期に兄弟に取られたりしたのかな?

その防御策として口いっぱいに頬張ることにしたのかな?

もう誰も取らないから安心しなさい

ちゃんと一口サイズに切って、よく噛んで食べなさい

卑しく見えるよ

ご飯粒を残す

残すってか茶碗に数粒くっついてるのを見ると

うわぁ

ってなる

お米一粒に88人の神様が宿ってるから残すなとか聞いたことあるけど、

そういうの関係無しに

うわぁ

ってなる

絶望的に食べ方が下手なんだよ

しかもそれでいいと思ってる精神性の低さに

うわぁ

ってなる

箸の持ち方が悪い

みっともない

ただそれだけ

どんなに偉そうにしてるおっさんでも、持ち方が悪いと幼稚に見える

オラついてるDQNが持ち方悪いと、やっぱりなってなる

あとね、持ち方だけじゃなく寄せ箸、指し箸、刺し箸、探り箸などなど、箸の使い方が悪いヤツは不快

ただただ不快

口に入れる前に匂い嗅ぐヤツ

初めて食べる物なら、まぁわかる

でもね口に運ぶ度に嗅ぐヤツなんなん?

匂いなんてそんな直ぐに変わらないよ?

さっき嗅いだ匂いと同じだよ?

毒でも警戒してるの?

どこの殿様?

あ、殿様は毒味役がいるから殿様ではないか

🍙むすび

こういうこと言うと

迷惑かけてない

とか言うヤツがゴキブリの様に湧いてくる

その時点で頭悪い

クチャラーはそもそも迷惑だから論外

迷惑をかけてるか、かけてないかではない

一時が万事その調子だと思われてお前の価値を下げることになるし、そもそも親の躾を疑われる

ってか
f:id:Mrtencho:20190729123626j:plain
と思われる

親にとっては迷惑かもしれないよ?

ってことは迷惑かけてるよね?

親に躾られたことない?

じゃあお前の価値は低いな

ガチャで言えばノーマル中のノーマル

もし、仕事の能力は全く同じ2人のうち1人を昇格させなきゃいけないとしたら、

お前は選ばれない

おしまい