社長がまた独りごと言ってる

一生懸命働かなくても収入を得られる様になった某サービス業の社長兼店長が、日常的に考えたことやら、学んだことやら、思ったことやら、日々のことやら、愚痴やらをとりとめなく書こうと思う

【ブログ紹介】一味を紹介するぜ

こんにちは
こんばんは
社長です

ブラックジャックは21に近付けるゲーム

↓これは第二十弾
mrtencho.hatenablog.com

さて、読者登録順に紹介していくよ

ギャンブルには向いてません!

優しい太陽 (id:yasashiitaiyo)さん

〘 ブログ 〙

yasashiitaiyo.hatenablog.com

〘 どんなブログ? 〙

フリーのWEBライターさんの雑記ブログ

仕事を辞めてフリーになったんだって
yasashiitaiyo.hatenablog.com

そしたら仕事が増えたそうな

素晴らしい

今の時代、就職だけがお金の稼ぎ方じゃないもんね

でもサラリーマンにはサラリーマンの、フリーにはフリーのメリットデメリットがある

自分に合った稼ぎ方を見つけよう

パニコ (id:utsupani)さん

〘 ブログ 〙

www.utsupani.com

〘 どんなブログ? 〙

うつ病になったご主人とパニック障害になった奥様の物語ブログ

正直、うつ病とかパニック障害って病はよくわかってない

だから色んな苦労もあるだろうけど、全て憶測でしかない、なかった

暗いブログなのかなぁなんて思ってたけど、全然そんなことなくて
www.utsupani.com
こんな風に4コマ漫画で伝えてくれるから、楽しく読めるし、文章も読みやすい

この記事の中に

続けるコツは「やらない」選択を取り入れること

って見出しがある

やらなきゃ

ってプレッシャーが続けられなくなる要因だってこと

わかる〜

おっさんも「やらない」を取り入れていこうw

まずは勉強を「やらない」w

皇すぴお (id:imatsu777)さん

〘 ブログ 〙

www.simple-s777.com

〘 どんなブログ? 〙

こちらもご夫婦のブログだが、こちらはご夫婦2人でブログを運営されている

いわゆるミニマリストらしい

ただ、所有物を減らす効果ってことだけでなく
www.simple-s777.com
こういった、行動を減らすって考え方も投げかけてくれる

そうだよね

時間は有限だからね

あれもこれも手を出すと、一つ一つにかける時間が減っていくもんね

量の増加は質の低下ってこち亀かなんかで言ってた気がする

おっさんはミニマリストになれないな〜

まず蔵書が捨てられん

漫画のw

🍙むすび

へいへいへ〜い

今回はご夫婦のブログが被ったぜ

そのうち親子ブロガーも出現するのかな?
f:id:Mrtencho:20190917141736j:plain
勝手に紹介された方、どうもすいません

不快でしたら削除しますんでご連絡くださいね

興味深いブログがあったら是非訪問してみて

Twitterやってる方はTwitterのURLも載せるつもりだから

相互フォローしなね

おしまい

レス

mrtencho.hatenablog.com
>>青空 (id:bluesky-18-tt)さん
そうなんですよね
”犯罪”なんですよ
犯罪って意識が希薄な風潮なんで、そりゃ無くならないですよね
明らかな犯罪だって無くならないんだもん

>>isative (id:isative)さん
ダメなことはダメと説くこと、
悪いことをしたら償わせるのも親の義務です
それ以降は我が子を全力で守る
それが親の役目だと思う

>>おかじぃ (id:sere-na)さん
加害者の人権を気にしすぎだと思うのです
被害者の人権、尊厳を踏みにじっといて何が人権だと
それもこれもひっくるめて自分が蒔いた種だろと思う

>>タコスカ (id:kefugahi) さん
そうですよね…
話し合いなんかで解決しないですよね
と言うか、どんなに罪を償っても、それは法的な問題であって
心の問題はまた別なんですよね
償っても償いきれない