社長がまた独りごと言ってる

一生懸命働かなくても収入を得られる様になった某サービス業の社長兼店長が、日常的に考えたことやら、学んだことやら、思ったことやら、日々のことやら、愚痴やらをとりとめなく書こうと思う

深いこと言ってそうな魔法のテクニック

こんいちは
こんばんは
社長です

過去、魔法の言葉を2つ紹介した
mrtencho.hatenablog.com
mrtencho.hatenablog.com
下らなかったね~w

今回はテクニックを紹介しよう

深いこと言ってそうなテクニックだよ

実際、深いこと言ってないのに深いこと言ってそうな雰囲気を出すだけ

本当に深いこと言いたい人はこんなブログ読んでないで勉強しましょうねw

さて、その魔法のテクニックとは…




間を空ける




ですwww

ね?全然深くないでしょ?www

間を空ける場所は3つ

文章の前か

文章の途中か

文章の後か

間は大体3秒目安かな

ただ間を空けるだけだと、聞き手の頭には「?」が浮かぶので、

その間はちょっとお芝居しましょう

文章の前

文章の前に間を空けると、

どう言おうか、何を言おうか考えてます感が出ます

と言うか出します

ん~…

(1…)溜めて考えてます感を出す

(2…)溜めて考えてます感を出す

(さぁん)溜めて考えてます感を出す

リンゴは赤いってことです

普通のことしか言ってないね~w

間を空けた後、

要するに

とか

例えば

とか

表層だけなぞって言うと

とか

抽象的な言い方をすると

とかつけると、さらにそれっぽくなりますw

ん~…

(1…)溜めて考えてます感を出す

(2…)溜めて考えてます感を出す

(さぁん)溜めて考えてます感を出す

抽象的なことを言うと、

(1…)ここでも1秒空ける

リンゴは赤いってことです

抽象的なことって何www

全然、深いこと言ってないので、質問されると弱いです

なので、質問されないでくださいw

文章の途中

文章の途中に間を空けると、

大事なこと言いますよ感が出ます

と言うか出します

リンゴは…

(1…)溜めてこの後大事なこと言いますよ感を出す

(2…)溜めてこの後大事なこと言いますよ感を出す

(さぁん)溜めてこの後大事なこと言いますよ感を出す

赤いってことです

この”大事なこと言いますよ感”が雰囲気を醸し出すね~www

文章の後

文章の後に間を空けると、

大事なこと言いましたよ感が出ます

と言うか出します

リンゴは赤いってことです

(1…)溜めて大事なこと言いましたよ感を出す

(2…)溜めて大事なこと言いましたよ感を出す

(さぁん)溜めて大事なこと言いましたよ感を出す

わかります?

この”大事なこと言いましたよ感”と最後の”わかります?”が雰囲気を醸し出すね~www

🍙むすび

いや~

ホントに役に立たない情報ですね~www

でももしかしたらこのテクニックを使ってる人が
f:id:Mrtencho:20190917212301j:plain
そんな時は内容をよく聞いてみよう

実は大したこと言ってないかもしれないwww

おしまい

レス

mrtencho.hatenablog.com
>>青空 (id:bluesky-18-tt)さん
そうなんです
犯罪なんです
でも「いじめ」って言葉が遊び感覚にしちゃってる気がするんです
私見ですけどもw

>>優しい太陽 (id:yasashiitaiyo)さん
楽しんでも人生
苦しんでも人生
なら楽しまないと損ですよね
何をして楽しむか、が難しい

>>タコスカ (id:kefugahi) さん
BOOKOFFでは売らないですね〜w
BOOKOFFは108円で買うトコですw