社長がまた独りごと言ってる

一生懸命働かなくても収入を得られる様になった某サービス業の社長兼店長が、日常的に考えたことやら、学んだことやら、思ったことやら、日々のことやら、愚痴やらをとりとめなく書こうと思う

Amazon Echoの肉じゃがCM嫌いだわぁ

こんにちは
こんばんは
社長です

終始気持ち悪い!

Amazon Echo

知ってると思うけどAmazon Echoってスマートスピーカー

アレクサ

って話し掛けると手を使わずに音楽再生させたり、照明の点灯消灯させたり、

ニュースを読み上げたりできる素晴らしいツール

でもな、肉じゃがのCM!

お前はダメだ

冒頭から肉じゃがを作っている男性

「アレクサ!タイマー切って」

タイマー機能使ってコトコト煮込んでいたらしい

アレクサはタイマーまで使えるのか

「全然ダメだ…肉じゃがが母さんの味にならないよ」

あ〜、母親に肉じゃがの作り方を教わったのか

でもな、母親は何度も何度も作ってきたはずだ

いきなり同じ味にならないのは仕方ないことだよ

「どうしたらいい?」

ん?どうしたらいい?
アレクサはそんなことも教えてくれるのか?

母「じゃあ、カレールー探して」

えええええええ?

母親とテレビ通話しながら作ってたの?

どんな会話しながら作ってんだよ

「カレールー?」

母「あと生姜とケチャップ」

「母さん、これ…」

母「そう、カレー」

肉じゃがはー?

肉じゃがが母さんの味にならないからどうしたらいいか聞いてたよね?

なんでカレーにした?この母親サイコパスか?

ほんで息子もカレールー入れた時点、いや、カレールー探してって言われた時点で気付くよね?

ルー入れて、生姜すりおろして、ケチャップ入れて、ちょっと煮込んでやっとわかったの?

お前もサイコパス?親子サイコパス?

「美味い」

美味いじゃねぇよ?
美味いっじゃっねぇよっ!?

どんな思考回路してんだ?お前は

肉じゃがは?ねぇ?肉じゃがは?

しかも白滝入ってるよね?

肉じゃがのつもりだったから白滝入ってるよね?

カレーに白滝?

無いわ〜

おっさんはそのセンス持ち合わせて無いわ〜

母「で?今度はどんなコなの?」

今度?今度ってことは何?彼女取っ替え引っ替えしてんの?

そんで母親はその歴代彼女知ってるの?

「アレクサ、通話を切って」

えええええええ?

切ったよ?アレクサ通話切ったよ?

散々、散っ々母親にアドバイス求めてて、都合が悪くなるとガチャ切り?

お前、恩義とかそういう感情ないの?

しかもちょっとドヤ顔してるやん…

なに?そのドヤ顔?誰に対してのドヤ顔?

ピンポーン

誰か来た

「アレクサ、デートのプレイリスト掛けて」

だぁっさ〜〜〜〜〜

デートのプレイリスト!

だぁっさ〜〜〜〜〜

ほんで何かい?彼女との自宅デートで振る舞う手料理が

母親の肉じゃが?

からのカレー?

しかも白滝入りの?

それがお前のおもてなし?

もう彼女にとって地雷臭しかしないんだけど?

彼女逃げてーーーーーー

これさ〜

いわゆる
f:id:Mrtencho:20190901030007j:plain
いや、マザコンが悪いって訳じゃないんだけど、この親子って

息子は親離れできてなくて
母親は子離れできてないよね

しかも一人暮らしするくらいの年齢なわけじゃん?

そんな彼氏でいいの?彼女は?

もし結婚して肉じゃが作っても

「肉じゃがが母さんの味じゃない」

とか言って母さんとテレビ通話したりするよ?きっと

ここでCMは終わりだけど、この後どうなるんだろ?

「アレクサ、音楽止めて」

とか彼女の前で言うのかなぁ?

ねぇ、言うのかなぁ?

さっぶぅぅぅぅ

「アレクサ、照明消して」

とか彼女の前で言うのかなぁ?

ねぇ、言うのかなぁ?

きゃーーーーーーーーーー

気持ち悪いぃぃぃ

Amazon Echo
とってもいいツールだと思うけど、このCMでは魅力は伝わらんわ…

おしまい

レス

mrtencho.hatenablog.com
>>タコスカ (id:kefugahi) さん
まとめてレスしたので長くなりましたが、相手に知らせられるのは良いですね
しかも過去記事にも誘導できてしまう🤤