社長がまた独りごと言ってる

一生懸命働かなくても収入を得られる様になった某サービス業の社長兼店長が、日常的に考えたことやら、学んだことやら、思ったことやら、日々のことやら、愚痴やらをとりとめなく書こうと思う

店員が話し掛けてくる服屋嫌いだわぁ

こんにちは
こんばんは
社長です

最近はネットショッピングで済ますことが多いけど、

たま〜に、極たま〜に

SCとか百貨店とかで服を買うことがある

まぁ、全部が全部そうじゃないんだけど、

店に入ってちょっとすると

店員がビタ付けしてくる

(うわー…見てるだけなのに来たよ来たよ来たよ)
(構わないで話し掛けないで)

特に欲しい物が決まってるわけじゃなくて

なんかいいのあるかな〜

って見てるだけなのに

「何かお探しですくわぁ?」

「アッ、ミテルダケ…ス」
(探してるけどどんなんあるかなーって見てるの)

「サイズ出しますんで声掛けてくださいね〜」

「アッ、ッス」(よかったー!そのままほっといてー)

んで、まぁ、ちょろっと見て

(お?これ良さげ)

なんて手に取ろうものなら

「それ人気なんですよー、合わせ易いですし」

「アッ…ソッ…スカ」
(人気ってことはみんな買ってるったことじゃーん)
(街で同じの着てる人とすれ違ったら気まずいー)
(ってか、そっかー人気なんだー!じゃあ買お、とはならんぞ)

んでそのまま出てきちゃう

ってかさ、こっちはさ、この店だけじゃなくて

とりあえずSC内の服屋を見て周ろうと思ってるわけ

「どんなんあるかなー」って見てんの

どうしてもそれが気に入ったら買うけど、他にも同じような店があるわけじゃん

だから出ちゃう

たまーに「これ買おっかな」っなんてボトムスを試着してみると

「お似合いですよー」
「今着てらっしゃるシャツにも合いますし」

なんて褒めてくるけど

それがかえって買いにくくするわー

だってさ

「ソッスカ?ジャコレデ」

なんて言った日にゃ、褒められて買ったみたいじゃん

(こいつちょれーwww)
(ちょっと褒めたら買いやがった)

なんて思ってんじゃないの?

別に似合うかどうかじゃないのに

いいなと思ったから買うのに、なんでそんなこと言うの?

その証拠にちょろいと思って味を占めたのか

「こんな色合いのシャツと合わせてもいいんですよー」

なんて店内のシャツ持って来やがるの

「アッ…ダイジョブス…」

もうねー

そっとしといてほしいの

買う時はちゃんと買うから

そーゆーことされるともう行けない

つまりリピートしないのよ

これって顧客損失だよね

もし、話し掛けない店があって、同じ様な服があったら

そこで買うね

めっちゃリピートするね

でもないじゃん?

そうすると、ユニクロとかジーンズメイトみたいな量販店か

ネットショップになるじゃん

なら家で買えるネットショップのヘビーユーザーになるよね

ひょっとしたらAmazonはおっさんみたいな
f:id:Mrtencho:20190914190032j:plain
が支えてるのかもね

おしまい

れす

mrtencho.hatenablog.com
>>あおあお (id:aoao0501)さん
個人的には不動産の記事は興味深いんですよね
壁やら床やら外壁やらが劣化してきてて、そろそろキレイにしないといけないんです

>>おかじぃ (id:sere-na)さん
こち亀で印象深いシーンですよねw
その通りっ!って納得させられるセリフです

>>タコスカ (id:kefugahi) さん
色々と事情はありますからね
何かモチベーションがないと続けるのも苦しくなるでしょうし

>>パグぞう (id:harutomo0615) さん
素敵な上司!管理職ってのは部下の精神も管理するから管理職ですよね
人間、感謝と謙虚さを忘れてはいけませんね