社長がまた独りごと言ってる

一生懸命働かなくても収入を得られる様になった某サービス業の社長兼店長が、日常的に考えたことやら、学んだことやら、思ったことやら、日々のことやら、愚痴やらをとりとめなく書こうと思う

人は誰でも必ず何かのカテゴリーの代表である

こんにちは
こんばんは
社長です

人は1人では生きられない、なんてなぁことを申しますが

全くその通りでございますな

そして人は必ず何かのカテゴリーに属してるわけでして

それはどんなに一匹狼気取ったところで、逃れられない事実ですわな

例えば①

入れ墨やらタトゥーやら

タトゥー入れてるだけで怖がるなんて酷い偏見だ

なんて言う人がいる

でもさ、入れ墨やらタトゥー入ってる人が怖いってのは仕方ないじゃん

だって入れ墨やらタトゥーってカテゴリーにいる人の中で暴力的な人が多いんだもん

その人達は入れ墨やらタトゥーってカテゴリーの代表なんだもん

入れ墨やらタトゥー入れてる人、全員がそうじゃない

なんて言うでしょ?
全員かどうかなんて関係ないんだよ

入れ墨やらタトゥー入れてる人は全員、
漏れなく入れ墨やらタトゥーってカテゴリーの

代表なんだもん

入れ墨怖いって言う人に

偏見だ!

って反発する前に、入れ墨やらタトゥーってカテゴリーに属する人達で

自分たちの行動を顧みて変えていかなきゃイメージは変わらないよ

海外では〜…

はい?ここは日本だ
お前は何人だ?
怖がってるのは何人だ?
日本人だろ?
都合のいい時だけ海外を持ち出すんじゃない!

自分で好きでそのカテゴリーに入ったんだろ?

ならそのカテゴリーの全てを受け入れろ!

それが責任ってもんだ

例えば②

ラブライバー

ラブライバーはマナーが悪いなんて言われる

竹むら騒動

とか

5thツアーチョコ暴行強奪騒動

とか

イオンシネマ茨木騒動

とか

これも一部のラブライバーのやらかしだが、

世間的に見たらラブライバーで一括りにされるんだ

だってラブライバーなんだもん

一部なのか全員なのかなんて関係ない

全員がラブライバー代表なのだ

さらにもっと言うと

人間は

性別ってカテゴリーで分けられ、血液型ってカテゴリーで分けられ、

星座、干支、出身地などなど
f:id:Mrtencho:20190907020221j:plain
で分けられてるんだよ

冒頭でも言ったが一匹狼気取ってても、

B型ってそ〜ゆ〜トコあるよね

なんて言われかねないw

🍙むすび

つまり何が言いたいかと言うと、

人間、真面目に真っ当に生きようね

ってこと

おしまい

レス

mrtencho.hatenablog.com
>>おかじぃ (id:sere-na)さん
記事数稼ぎを見習いたいって言われるとは思いませんでしたwww
今後も雑な記事で稼ごうと思いますw

>>タコスカ (id:kefugahi) さん
懐かしいな〜w
王子と王女
「まさひこ」にすると「あきな」になるんだったけなw

>>パグぞう (id:harutomo0615) さん
ね!
カット野菜のカットは栄養成分カットのカットだったんですよ!驚愕!

>>あっちゃんリリース (id:acchanrelease)さん
子育ては色々苦労もあるかと思いますので、ムリのない程度に今後も良質な記事を提供していただきたいです!

>>id:gotty131さん
カット野菜とか末端冷え性とか、価値ある記事をありがとうございます!内容も専門的で読み応えありますね。このブログとは大違いw