社長がまた独りごと言ってる

一生懸命働かなくても収入を得られる様になった某サービス業の社長兼店長が、日常的に考えたことやら、学んだことやら、思ったことやら、日々のことやら、愚痴やらをとりとめなく書こうと思う

一人称が自分の名前のヤツ嫌いだわぁ

こんにちは
こんばんは
社長です

なんで自分のこと下の名前で言うの?

絶っっっっっ対カワイイと思ってるよね?

でもね、多分周りの人達は

f:id:Mrtencho:20190814074905j:plain

とか

頭悪いな〜

って思ってるよ

一人称が下の名前で許されるのは幼稚園までじゃないかな?

例えば
サザエさんに出てくるリカちゃん知ってる?

タラオの友達

リカちゃんは幼稚園児なんだけど、一人称はリカ

まぁ、違和感はないはな

これが花沢さんが

花子は〜…

なんて言ってたらイタくない?

タイコさんが

タイコ的には〜…

なんて言ってたら頭悪そうじゃない?w

だからリカちゃんも小学生になったら
"私" って言える様に親が矯正しないとイカ

ってか、小学生くらいになったら自然と "私" になっていくけどね

だからイイ歳して一人称が下の名前のヤツって頭悪そうな印象になっちゃう

たま〜に一人称が名字の人もいるよね

う…う〜ん…ま…まぁ…う〜ん…ギリッギリ無くは…う〜ん…

微妙〜w


あと、一人称が "ウチ" のヤツ!!!!!!

関西圏とか方言(?)として使ってる "ウチ" は別ね

それでも大人になったら止めた方がいいとは思うけどな

産まれも育ちも関東のクセに "ウチ" を使うヤツ!

お前はダメだ

関東圏に "ウチ" を使う文化は無い

どっかのタイミングで

自分のことウチって呼ぼう

って思ったよね?

なんで?なんで "ウチ" って呼ぼうと思ったの?

カワイイと思ったからだよね?

それ

カワイくないですからぁぁぁ

ざんねぇぇぇん

イタいよね〜

誰かが "ウチ" って使ってるの聞いて

カワイイ〜

と思ったんだろうね〜

misonoかな?

ウチってカワイイ〜
私もウチって使お〜
あ、私じゃなくてウチだった
ウチっておっちょこちょい
テヘペロ

って思ったんだろ〜ね〜

バカですね〜

むしろウザがられてるのに気付こうね〜w

いつ止めるんだろうね〜?

80歳になっても "ウチ" って使う気なのかな?

そんなお婆ちゃんヤだな〜


あと、あーし!!!!!!

お前はドンケツの作者か!

完っっっっっ全に頭悪いでしょwww

これもさ、どっかのタイミングで

自分のことあーして呼ぼう

って思ったんだよね?カワイイと思ったんだよね?

もうね、その考え方が頭悪い

滲み出てる、頭の悪さが

あーしさん(三浦優美子)が使ってるのはキャラ付けだからね

一人称って結構大事なんだよね

だから↓でわざわざ一人称決めたんだけど
mrtencho.hatenablog.com
良かったのかな?www

まぁ、ブログ内のキャラ付けだから良いのか

おしまい