社長がまた独りごと言ってる

一生懸命働かなくても収入を得られる様になった某サービス業の社長兼店長が、日常的に考えたことやら、学んだことやら、思ったことやら、日々のことやら、愚痴やらをとりとめなく書こうと思う

Google Adsenseに合格したいヤツ、ちょっと来い

こんにちは
こんばんは
社長です

こんなブログでも一応、合格してるんで、みんななんとかなるよ

↓これでも書いたけど、ブログを始めた頃、書き方を調べてた
mrtencho.hatenablog.com

調べていくうちにGoogle Adsenseの存在を知ったので、せっかくだから申請してみようと思った

で、申請方法を調べていくと、

審査厳しくなってるよ

みたいたことが書かれてたので、

承認される為にやるべきこと

的な記事も読んでみた

まとめると

ある程度の記事数(30くらい)が必要
ある程度の文字数(1記事2,000文字くらい)が必要
読者にとって価値が必要
プライバシーポリシーの設置が必要
問い合わせフォームの設置が必要

みたいなことで、他にもあるんだけど…

f:id:Mrtencho:20190801040659j:plain
だと思っていいw

ある程度の記事数が必要
⇒10記事未満でも承認されてるブログがある

ある程度の文字数が必要
⇒このブログなんて文字数少ない方だよ

読者にとって価値が必要
⇒このブログに価値あるか?

プライバシーポリシーの設置が必要
⇒ないよ?

問い合わせフォームの設置が必要
⇒承認された時はなかった

ね?あんまり信用できなくなったでしょ?

そもそもさ、Googleが承認基準を具体的に公言してるわけじゃないでしょ?
明言してるわけじゃないでしょ?

だったら、どこまでいっても憶測でしかないんだよ

コンサル気取りたいだけ

ただ、Google Adsenseが掲げるプログラムポリシーとかには準じてなければならないと思う

その内容はどんなのかと言うと、書いてたらすごい量になるので、自分で見てくれw

まとめると
アダルト系はダメよ
誹謗中傷はダメよ
差別や犯罪を助長させてはダメよ
法律は守ろうね

みたいなことで、要は人畜無害なブログにしろってことだと思う

社長も1回落ちたけど、全部の画像をフリー素材に変更して再申請したら承認された

最初からフリー素材にしとけよ

というお叱りはごもっとも

さーせんwww

何回も審査に落ちてる人

あれが足りない、これが足りない

って考え方ではなく、1回自分のブログ読み返してみたらいいよ

どっかがポリシーに反してるんだと思う

そうじゃないんだったらそれは知らんw

諦めずにやってみよう

おしまい