社長がまた独りごと言ってる

一生懸命働かなくても収入を得られる様になった某サービス業の社長兼店長が、日常的に考えたことやら、学んだことやら、思ったことやら、日々のことやら、愚痴やらをとりとめなく書こうと思う

レジとか自販機でモタモタしてるヤツ嫌いだわぁ

こんにちは
こんばんは
社長です

↓こんな記事を書いたら
mrtencho.hatenablog.com
タコスカ (id:kefugahi)さんから↓こんなコメントをいただきましたのでアンサー記事です

ちょっと違うかもですが、レジもある意味店の出口です。そしてレジを止めるババアとかがうざいです。どれも大して変わらんドリンクとかの説明を求めるのです。そしてそれに誠実に対応する店員のまごころがうざいです。いいからさっさとこっちのレジしろと。

※勝手に晒してごめんなさい

でも!これは同感!
似た様な内容をいつか記事にしようと思ってたんだよね

コンビニとかスーパーのレジ

店員さんがバーコード読んでくれてる時に微動だにしないヤツいるでしょ?

で、「○○円です」みたいなこと言われて初めて財布取り出すの!

はじめてのおつかいか!

財布くらい用意しとけよ!

何をその時になって慌てとんねん

で、会計が終わったと思ったらその場で財布しまうでしょ

いや、それはいいんだよ

お釣りとレシート貰って、財布しまうのはわかる

しかし!財布しまうのにモタモタモタモタしてるヤツ!

お前はどけっ!
f:id:Mrtencho:20190725024458j:plain
スーパーだったらサッカー台でやれ

決めてから注文しなさい

デパ地下のケーキ屋とか、お惣菜屋さんあるじゃん?

スーパーとかコンビニみたいに自分で商品を取らないで、注文して取ってもらうシステムの店

ファミレスも似た様なもんかな

「すいませ~ん、え~っとね、どうしようかしら、ん~、ショートケーキ1つと~…、モンブ…やっぱりチョコレートケーキと…」

決 め て か ら 注 文 し ろっ

注文しながら決めるんじゃないっ!

こっちは決まっとんねん!

ささっと注文できんねん!

店員さんだって「お決まりになりましたら」みたいなこと言ってるだろうがっ!

で、こ~ゆ~ヤツに限って支払いもモタモタしやがる…

余計な時間なんだよ、こっちにしてみれば

自動券売機とか自動清算機とか

駅ののりこし清算機で多いんだけど、切符の乗り越し精算とか、チャージとかした後、

その場で財布しまうヤツ!

横に避けろ!

2歩くらい横に避けてくれたら次の人が清算できんねん

なんでお前の財布しまう時間も並んで待っとかなあかんの?

さっとしまえるならいいよ

そんな時間かからないからいいよ

でもモタモタモタモタすなっ!

ターミナル駅とかだと割りと並んでる人いるよ?

1回後ろ見てみようね

ATM

ATMで何回も何回も取引してるヤツ!

最後尾に並び直せ!

こっちは引き出すだけだから、お前が待たせる時間より、お前が待つ時間の方が短いの

だから最後尾に並び直せ!

引き出したり振り込んだり引き出したり振り込んだり

お前のその時間で2~3人の取引が終わるわ!

🍙むすび

お前が利用しているサービスは、そのサービスを利用しようとしてる人が順番を待っているかもしれない

自分1人だけが利用できるサービスではない

みんながスムーズに利用できる様に、頭と気を使いなさい

おしまい