社長がまた独りごと言ってる

一生懸命働かなくても収入を得られる様になった某サービス業の社長兼店長が、日常的に考えたことやら、学んだことやら、思ったことやら、日々のことやら、愚痴やらをとりとめなく書こうと思う

ナナライ2nd 2日目セトリやら感想やらレポやら

こんにちは
こんばんは
社長です


f:id:Mrtencho:20190716040811j:plain
2019年7月6日と7日に、メットライフドームで開催された “アイドリッシュセブン2nd LIVE 『REUNION』“ の2日目に参戦してきた

とにかくヤバい(語彙力)
当然、カッコいいし
当然、楽しいし
要所要所でグッとくるし

とにかくヤバい(語彙力)

メンバー紹介いる?

IDOLiSH7
七瀬陸(CV.小野賢章)・和泉一織(CV.増田俊樹)・二階堂大和(CV.白井悠介)・和泉三月(CV.代永翼)・四葉環(CV.KENN)・逢坂壮五(CV.阿部敦)・六弥ナギ(CV.江口拓也

TRIGGER
八乙女楽(CV.羽多野渉)・九条天(CV.斉藤壮馬)・十龍之介(CV.佐藤拓也

Re:vale
百(CV.保志総一朗)・千(CV.千立花慎之介

ŹOOĻ
亥清悠(CV.広瀬裕也)・狗丸トウマ(CV.木村昴)・御堂虎於(CV.近藤隆)・棗巳波(CV.西山宏太朗
※敬称略

の総勢16名

ŹOOĻは今年から参加ということもあり、それも楽しみの一つだったな~
そして期待を超えてくるパフォーマンスはやっぱりŹOOĻ

2日間の開催で、現地、日本と海外の劇場のライブビューイングを含めて約16万人がこの16人にやられた

1人1万人の計算

とりあえずセトリ

1.NATSU☆しようぜ!
 初めてIDOLiSH7、TRIGGER、Re:valeの3組で披露
2.Viva! Fantastic Life!!!!!!!
 環の華麗なキック
3.RESTART POiNTER
 センターステージでMV再現
4.Perfection Gimmick
5.SILVER SKY
6.永遠性理論
 昨年同様、ジャンプのタイミングが掴みにくい…
7.Poisonous Gangster
 キターーーーーーーー
8.LOOK AT…
 カッコいい~~~~~~~
9.願いはShine On The Sea
 十のアカペラスタート…
10.in the meantime
11.miss you
12.月明りのイルミネイト
 壮ちゃんの曲へ入るコメントがカッコいい
13.ZONE OF OVERLAP
 ダンスも歌もヤバい(語彙力)
14.GOOD NIGHT AWSONE
15.THANK YOU FOR EVERYTHING
 トロッコ
16.Happy Days Creation!
17.星屑マジック
18.NO DOUBT
 リフト曲
19.DAYBREAKER INTERLUDE
 スタンドから登場
20.Crescent rise
 新曲!
21.Leopard Eyes
 ここでもMV再現
22.ナナツイロREALiZE
 7人で1列行進
23.MEMORiES MELODiES
24.Wish VOYAGE
 振付一緒にできた
25.MONSTER GENERATiON
 ここでもMV再現
アンコール
26.Wonderful Octave
 トロッコ
27.PARTY TIME TOGETHER
28.Welcome, Future World
 ŹOOĻも参加して全員曲

時系列はムチャクチャな感想

去年はメチャ暑かったけど、今年は小雨が降ってたせいもあってか肌寒い

開演の10分前くらいに会場入りして着席
やっぱり寒い
メットライフドームはスタンドと屋根の間が全周フルオープンだからな…

グランドの中央にメインステージが配置され、そこから四方にランウェイが伸びる

グループの紹介ムービーが中央メインステージのモニターに映され、4組が一斉に登場!

全員がモニターから飛び出してきたみたい!

りっくんが「REUINION」って書かれた大きな旗を持ってた

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!
か…カッコいい…

1グループずつ歌うのかと思ってたら、いきなり全員集合!
予想を裏切られるスタートにすでに大興奮!

ちきしょう
やられたぜ

NATSU☆しようぜ!を歌いながらウォーターキャノンでハシャぐ3グループ
楽しそう
特にMEZZO"
MEZZO"ってか環www

Perfection Gimmick終わりのトークでセンターを褒められて照れるいおりん
やっぱそこがいおりん

トークが進む中、りっくんが噛む!!!!
しかし三月の「はい、今の忘れてー」に会場全員記憶デリートしてやり直し
こ~ゆ~やりとりがライブ感あって楽しいよね

衣装の紹介中、マントを闘牛士のムレータに見立てて、りっくんのマントに牛の真似して突進する環
今度はりっくんがマントに突進
からそのまま水を飲むりっくん
恒例の水分補給のくだり
水分補給は大事だからね

ナギの物まねが流行っているらしい
稽古中も「稽古しマァス」「水飲みマァス」
わかる過ぎるwww
ナギ「もっともっとマネしてくだサァイ」
マネしますwww

GOOD NIGHT AWSONEの最後、振り返った時になんて言ったのか聞かれたヤマさん
「え?その時によって違うけど?」
でしょうねwww
三月「今日だよ、今日」
ヤマさん「みんながいい夢を見れる様に、いい夢を、って言った」
いい夢見ます!
りっくん「え?コーラじゃないの?」
なんでだよwww

環「みんな~、昨日どれくらい寝た~?せーの!俺いっぱい寝たーーーー」
せーのって言ったよね?www
待たないんだwww
ゴメンなさい、2時間しか寝てないです
いっぱい寝る様にします

リハーサルに早入りした環がイヤモニの装飾を手伝う
環「誰のだと思う?」
壮「え?まさか」
環「リュウ兄貴でした~」
壮ちゃんのでは無いとは思ってたけど、まさかのリュウ兄貴www

環「そーちゃんのイヤモニを装飾したのは誰でしょう?」
壮「え?」
環「スタッフさんでした~」
でしょうねwww

SILVER SKYカッコよかったな~
永遠性理論、好きだわ~
早くCD出してくれ

千は1時間走った後に36分ダンスの練習してたんだって
ストイックだよね
しかも百のしらないとこでやってたらしい

衣装が長いくヒラヒラしてるので回転してみせる千
回転する百
できてないwww
でも最後はできてたね

リフトに乗ったら手すりにずっと捕まって動かない百
逆に動きまくる千
動きまくって歌とばすwww
そこをフォローする百
二人、ホントに仲良いんだなぁと思った瞬間

一人センターステージでリフトされるリュウ兄貴
お?なんだなんだ?
静寂が過ぎ、突然のアカペラ!!!!
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!
周りのマネが泣いてました

と思ったらてんてんも泣きそう
それを隠すがっくんとリュウ兄貴

水分補給の時、がっくんとてんてんの二人、リュウ兄貴に分かれたんだけど、わちゃわちゃする二人に「二人ともなにしてんの」って合流するリュウ兄貴、わかいすぎwww

ŹOOĻって3曲しか歌ってないのに存在感がパない
トウマ歌うますぎやないかい
会場の雰囲気が一変するんだよね

ŹOOĻポーズができた
両手でZを作るZポーズ
任せろ、覚えたぜ

初めての4人曲 ZONE OF OVERLAP
これは今後も4人曲あるな
ってか、あれ!

結論、
全体的にヤバい(語彙力)

お知らせ

アニメ二期放送決定!
各グループニューシングル発売決定

🍙むすび

最後のトークで千がIDOLiSH7はヤンチャな子、TRIGGERはCOOLな子、ŹOOĻは入ってきたと思ったら不良、百がお父さんで千がお母さんの家族って話してたけど、その通りだと思った

違和感ない

素敵な関係だと思うし、メンバー全員がアイナナってコンテンツを愛しているんだと感じたライブでした

結局、
アイナナ最高
ってこと

おしまい